こだわりの逸品発掘サイト 美味いっしょ北海道

美味いっしょ北海道とは?

HOME名産品を探す地域から探すレシピ

更新:2010年12月6日(月)

落ち着く雰囲気を大切に・・・農家レストラン「味菜工房」


オススメの「おにぎりセット」500円

宮田さんが愛情を込めて栽培した、新鮮な野菜の直売

平成20年6月にオープンした
農家レストラン“味菜工房”に行ってきました。

こちらの工房は道南の八雲町にあり、
採れたての野菜を使用し、家庭的で愛情たっぷりな農家の味をゆっくりとした雰囲気で楽しめます!

店主 宮田さんのオススメは、
『おにぎりセット』
・手作り おにぎり2つ
・農園で採れた野菜が入った具だくさんみそ汁
・おかず3品
・コーヒー
 が付いて、なんと500円!!とお得なセット。

残念なことに、朝一の訪問で朝食済みであったので、おにぎりセットは食べられず・・・
次回、近くまで行った際には、是非注文したいですネ。

工房の前にある、直売所では、採れたての新鮮野菜が販売中でした!
トマト・キュウリ・南瓜・玉葱・枝豆・なんばんが100円、椎茸が大袋入りで500円と直売価格でお安くなっていました。

冬場には、直売所は閉めて工房店舗で、白菜・椎茸・人参・たまご等を販売しているとの事なので、食事を希望されない方でも、工房に立ち寄ってみてはいかかでしょうか?


工房内の写真

左が“桜茶”  右が“しいたけの佃煮”

工房内では、その他にも
自家製の佃煮(しいたけ・しそ・黒豆・花豆・セロリ等)が好評です★
他にも、キムチやババロア手芸品なども販売しております。 

高速道路の八雲パーキングエリアにある
“八雲パノラマ物産館”でも、「味菜工房」さんの自家製の佃煮が販売していました。


宮田農園 
味菜工房 代表 宮田信子
【住所】八雲町立岩101−4 
【電話】0137−63−3390
営業時間 : AM11:30〜PM17:30
定休日  : 日曜日・月曜日
※農作業などで休んでいる時もあるので、まずは、こちら(090−2316−3040)までご連絡下さい。