こだわりの逸品発掘サイト 美味いっしょ北海道

美味いっしょ北海道とは?

HOME名産品を探す地域から探すレシピ

更新:2010年5月27日(木)

第52回さっぽろライラックまつり

さっぽろライラックまつりに行ってきました!


第52回さっぽろライラック祭り

大通7丁目 HUGマートさんのお店です

大通公園7丁目はライラックフェスティバルワインガーデン!

北海道産ワインや世界各国のワインがズラリと勢揃いしています。
ワインに合う料理やおつまみを提供するブースもあります。

今日はまだ大通のライラックはあまり咲いていませんでしたが、やっときれいな花が咲いている木を1本みつけたので、思わず写真を撮っちゃいました。(ラッキー!)

今週末は天気が良いようなので、ライラックの花が咲くと良いですね!
会場に足を運んでみてはいかがですか!


第52回さっぽろライラックまつりWebサイトはこちら


発掘商品も紹介しています。

新鮮な野菜や花も並んでいます。

札幌狸小路五丁目のHUGマートさん協力を得て、私たちが発掘した商品をこのブースでも紹介していただいてます!
店舗がちょっと狭かったので、少ししか紹介できませんでしたが、7丁目会場では隠れた逸品になっています。
北斗物語(北斗市)
 元気に育った新鮮な鶏の卵を燻製にしました。
ホタテ燻(登別市)
 噴火湾でとれたてのホタテを、こだわりの製法で燻製にしました。
 ホタテ本来の味が良く出てます。
 その他、鮭ジャーキーや宗八の燻製も置いています。

HUGマートさんからは、新鮮な野菜が届いています。
開店と同時に新鮮な野菜を求めて、たくさんのお客さんが来ていました。

もっと商品を見たい方は、狸小路五丁目にあるHUGマートに行けば、いろいろな発見があるはず・・・

道産食彩HUG